teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


母のPlayStation1と自分のスマホエミュレータ(やはり)

 投稿者:則人  投稿日:2017年 9月18日(月)10時46分11秒
  初代THE野球を返してもらい、
結局また自分所有と相成ったスマホ。
ゲームボーイエミュレータ(データナビプロ野球の)
とゲームギアエミュレータ、それに、
ゲームアプリのベスプレ系野球シミュレーションの
いつでも監督だ!をダウンロード!(課金無し完全無料!)
THE野球を再び手にしたのは、再び母所有と相成った
PlayStationと上記自分のスマホの野球ゲームその他と
ボリュームを均一化させる思惑からでした。
(THE野球と)ベースボールプロ並み草野球!は、
MSX2野球ゲーム、激突ペナントレース2が好きだった自分にはどストライクで申し分無いです。

http://ameblo.jp/norihi777/

 
 

THE野球をゆかりの方に譲り

 投稿者:則人  投稿日:2017年 9月11日(月)06時26分17秒
  MSX2、激突ペナントレース2が好き
で、パワプロ98開幕版をオールCOMで
観戦してます。
エディットが出来ない為、
ベースボール~プロ並み草野球!~
(わいわい草野球)
を補てんしています。
こちらも観戦モードのエキシビション戦
のみ使用していて、12球団のペナント
の行方はパワプロのリーグ戦とペナント
の成績に委ね、勝敗に関係させずに
草野球は進行。マッチメイクはパワプロの
日程に添います。

すっかりPlayStationで、母はスマホ。
THE野球は友人に渡しました。

http://norihi777.jimdo.com/

 

北海道在住で、巨人ファンになる。

 投稿者:則人  投稿日:2017年 7月22日(土)11時53分24秒
  練習して強いアイドル集団が、
自分の巨人軍の理想ですが、
FAで主力級が集まって来ますよね。
データナビプロ野球と、母のTHE野球は、
巨人(THE野球は「ガーデンズ」)を
エディットでアイドル集団を再現してます。

http://norihi777.jimdo.com/

 

かっとばせ!キヨハラくん

 投稿者:則人  投稿日:2017年 7月22日(土)11時47分6秒
  愛用してるAndroidスマホゲームボーイエミュレータ、
データナビプロ野球と、選手3名の顔データと名前のみエディット出来るポケットプロ野球で、ごっこしてますよ~。ポケットプロ野球は99年NPBデータです。

http://ameblo.jp/norihi777/

 

申し訳ない…

 投稿者:良太  投稿日:2017年 6月29日(木)23時31分27秒
  福浦選手を忘れていました。

その5人の中の一人、井口選手が引退表明。
そしてその井口選手と同学年、もちろん「やきゅつく」にも名前のある、森慎二コーチの突然の訃報。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
 

荒木雅博

 投稿者:良太  投稿日:2017年 6月15日(木)14時39分21秒
  1998年発売、セガサターンの「プロ野球チームも作ろう」の初期選手に21歳の彼の名前があります。
能力的には守備が上手く、長打力が少しある…といった程度の選手。
「小技」や「走力」も大した数字ではありません。
この頃はまだ、攻守の要となり、2000本安打を達成するような選手だとは思われていなかったのですね。(当たり前ですが)

初期選手の中で、現在もNPBでプレイしているのは他に松井(稼)、井口のみ。
MLBのイチローと合わせてわずかに4人しか居ません。
中には木村(拓)、鈴木(貴)、大豊、盛田のように鬼籍に入った人物も居ます。
能力だけではなく、身体の丈夫さも一流選手の条件であることを改めて感じました。
荒木選手おめでとう。そしてこれからも頑張ってください。

> Dr.Kさん
本業はアイドルなのに黒塗りしてセカンドを守っている面白外人が横浜にいるらしいですよ
 

本日中日VSオリックス

 投稿者:Dr.K  投稿日:2017年 6月 9日(金)21時06分13秒
  荒木2000本おめでとうございます。

連勝止まるも復調のオリックスは、
マレーロがいきなり本塁踏み忘れで本塁打取り消し。面白外人のデビューです。
 

荒木2000本安打

 投稿者:Kurochan  投稿日:2017年 6月 7日(水)00時19分51秒
  楽天戦で、花束をあげたのが星野だったのが良かったね。  

ベスプレnet

 投稿者:何の某  投稿日:2017年 5月30日(火)17時40分14秒
  メンテナンス中らしいが、何か動きがあるかも。  

大好きなベスプレ系野球シミュレーション

 投稿者:則人  投稿日:2017年 4月25日(火)10時03分39秒
  データナビプロ野球
COM監督が投手陣の順番を自動的に入れ替える。
打順を変更する。
ランナーがスライディング、ヘッドスライディングをする。
サヨナラホームランではバッターランナーがバク転もどきをする。
打者の三振、エラー、投手の投球数とも問題無し。

THE野球
COM監督がスタメンを変更か!?確認できたのはスタメン一名を
入れ替えて来た。
外野がエラーをする。

 

番狂わせ

 投稿者:Dr.K  投稿日:2017年 4月21日(金)21時51分18秒
  パリーグは昨年とほとんど裏返しの順位ですね。
楽天、オリックスは出来過ぎです。
 

ボヤキ

 投稿者:ちけぞう(NO.81)  投稿日:2017年 4月16日(日)23時59分58秒
  我がファイターズが早くも苦境に立たされ、これから巻き返す雰囲気も戦力もありません。
あ~、優勝に予想なんかするからこんなことに・・・。
もうちょっと先行きに期待できる戦い方ができると良いのですが。
 

書いてから読みました

 投稿者:Kurochan  投稿日:2017年 4月 2日(日)01時12分51秒
  DeNAを優勝と書いてる人が結構いますね。
やはり、去年をふまえた予想としてはそうなるのでしょうか。
 

出遅れ順位予想2017

 投稿者:Kurochan  投稿日:2017年 4月 2日(日)01時04分29秒
  今年はプロ野球を観る意欲も名古屋に行く気もなくて開幕した事すら忘れていました。
開幕してしまいましたが予想を書きます。
開幕2試合の結果は中日が連敗したこと以外はまったく知りません。(それぐらい野球を観る意欲がない…。)


セントラルリーグ

1位 横浜DeNAベイスターズ
2位 読売ジャイアンツ
3位 中日ドラゴンズ
4位 広島東洋カープ
5位 阪神タイガース
6位 東京ヤクルトスワローズ

2000年からのペナント予想参加18年目にして初めて断腸の思いで中日を1位に書きませんでした。いくらファンであってもさすがにアレでは1位とは書けません。
ただ、まあ、今はクライマックスシリーズなんてものがあるので、3位以内に書けば許してもらえるでしょう。(その3位すら危うい気がしますが(苦笑)。)
で、1位をどこにするかという話になりますが、某球団だけは絶対に書きたくないので悩みました。
広島の連覇は難しそうな気がし、阪神やヤクルトがいきなり優勝するというのも厳しそうな気がしたので(まあ、ヤクルトは最下位翌年に優勝したことがありますが)、どうせなら誰も書かないであろう(そんなことない?)DeNAを1位にしてみました。当たったらすごいと思います。大穴狙い?


パシフィックリーグ

1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 北海道日本ハムファイターズ
3位 埼玉西武ライオンズ
4位 千葉ロッテマリーンズ
5位 オリックスバファローズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

1位はソフトバンクか日本ハムかで悩んだのですが、何だかんだ言ってもソフトバンクが大きくハズれることはなさそうなので1位に書きました。
あとは細々と入れ替えただけです。
 

開幕しました

 投稿者:Dr.K  投稿日:2017年 4月 1日(土)22時36分53秒
  ペナント予想参加の皆様、今年もありがとうございます。
今年もオリックスは定位置から発進となりましたが、
秋の結果発表をお楽しみに。
 

追記

 投稿者:FirstQueen  投稿日:2017年 4月 1日(土)02時08分35秒
  >管理人Dr.K 様
呉さんは自ら「業界最年長プログラマー」を名乗り、自らの会社で(社員は5人もいないはずです)気を吐いているPCゲーム界の大御所ですからね。

昔、「どうしてもPC版ファーストクイーンⅡが欲しい」と呉ソフトウェア工房に直接電話を掛けた時、
突然の1学生で無礼であった私に対し、実に丁寧な応対をしてくださいました。
しかも「動作するようであれば代金2000円をお支払いください。そうでなければ処分して頂いて構いません」と、ソフトを先に送ってくれるという物凄い太っ腹対応。
PCで動作を確認して(幸い動きました)ため、もちろん、2000円をきちんと郵送いたしました。

そんなこともあって、もちろん私も尊敬しております。^^
 

2017年 順位予想(パ・リーグ)

 投稿者:FirstQueen  投稿日:2017年 4月 1日(土)01時50分6秒
  1位 ソフトバンク
今年こそは、と監督も選手も息巻いているはず。実際それだけの戦力は保有していると見えるが…。日ハムの足音を聞かないほどに叩き、リードできるかどうかだけが鍵か。
2位 日本ハム
若手が出てきているのはプラス要因。そろそろ大谷を引き留めるのは厳しいと思うので、最後のシーズンに彼がどれだけの活躍を見せるか。それ以外にも粒揃いの人材がおり、敵は不慮のケガによる層の薄さと、ソフバンぐらいか。
3位 ロッテ
個人的にはパのダークホース。1位から6位まですべてが有り得るチームだと思います。先発陣を含めた投手力は硬いのですが打線が貧弱と、セのダークホース・ヤクルトとは対照的なチームと感じます。足でかき回し、しつこい積み重ねて点を取れれば、あるいは…
4位 楽天
投手力は良い…といってもロッテと比べると若干陰りが見える(岸加入は良いですが)、打線が未知数と、不安要素は多いのですが…残りの2チームが輪をかけた惨状になって、なんとなくここに収まる気がします。
5位 西武
打力はある。しかし投手陣と守備力は壊滅的。大勝と大敗を繰り返し、この順位に収まるのではというイメージしか描けない。さすがに辻を持ってしても初年度では改革は厳しい。
6位 オリックス
もはや負けグセがついてしまっているレベル。糸井が抜けたことにより細かい野球がさらにできなくなり、ただただ振り回すだけでどこまでやれるか…投手陣も安定した実績を残すのは西だけで、彼におんぶにだっこでは苦しすぎる。いいコマが4枚は出ないと上位には行けないと思います。
 

2017年 順位予想(セ・リーグ)

 投稿者:FirstQueen  投稿日:2017年 4月 1日(土)01時32分28秒
  うだうだと決められないままでいたらあっという間に開幕に…
おくれてしまってすみませんが、予想したいと思います。

1位 巨人
大幅補強を行ったことと、今年は開幕前の酷いゴタゴタがなかったため。とはいえ圧倒的な戦力というほどではないため、やりくり次第では下位に沈む可能性も充分ある。
2位 広島
致命的に何かが悪くなっているわけではないのですが、しかしなんとなく、連覇はできないように感じます。
3位 ヤクルト
個人的にはセのダークホース。1位から6位まですべてが有り得るチームだと思います。やはり先発陣の薄さは課題、そこを補えるほどの人材や幸運に恵まれれば、あるいは…?
4位 横浜
個人的にはヤクルトと並ぶダークホース。上位に推したいチームではあるのですが、打線が未知数(筒香はさすがに最大警戒されるので成績を落すと思う)なのと、軸になるべき先発陣が若手が多い=いったん崩れるとズルズルいってしまいそう、なのが不安要素。
5位 阪神
主力の高齢化、それを押しのけようとする若手の少なさはマイナス。補強要員も高齢であり急場しのぎの印象がぬぐえない。
6位 中日
上積み少なし、折角の小笠原は怪我で肘の手術と、マイナス要素ばかりのような。捕手は杉山と桂を競わせて使えるので多少恵まれているが、あとは辛い。
 

おなじみ開幕予想

 投稿者:ちけぞう(NO.81)  投稿日:2017年 3月31日(金)18時35分17秒
  早くも開幕ですね。


1位 北海道日本ハム
2位 福岡ソフトバンク
3位 東北楽天
4位 千葉ロッテ
5位 オリックス
6位 埼玉西武


1位 広島
2位 横浜DeNA
3位 読売
4位 ヤクルト
5位 中日
6位 阪神

パはホークスが強大な戦力と言われているけど、貯金を計算できるのが千賀くらいしかいないのでは?和田とバーデンをアテにし過ぎるのは危険だし、あとは10勝10敗の投手ばかり。あとは7、8回の投手が不安。サファテもいつまで持つかなあ?岩崎もリリーフで1年するのは初めてだし、スアレスの離脱は痛い。
ファイターズもさすがに去年のようにはいかないだろうが、先発ブルペンともやりくりできるコマは揃ってる。大谷は打者でもある程度計算できるが、あとは中田翔の打棒に全てがかかる。
楽天はコマは揃った。岸の出遅れがそう響かなければAクラスは有力。千葉はやはり打線が弱すぎる。オリックスも投打に厚みがない。西武はあの投手陣と守備でホントに1年戦えると思ってるの?


広島が絶対だと思わないが、戦力のバランスを評価してV2有力と見る。タナキクマルがケガするととんでもないマイナスなのでそれだけが心配。
DeNAが肉薄すると見る。先発のコマもいるし、打線も強い。あとはブルペンかなあ。
読売は巨大補強を行ったが、ケガ人も多いし、Bクラスもありうるのでは?優勝するにはチームの雰囲気の盛り上がりが必要だと思うのだけれど、あの監督ではそれはなさそうだし。
ヤクルトは新戦力が計算通り働けば面白い。中日は不気味。あと投打1枚ずついればねえ。阪神はチームのバランスがどうも悪すぎて、最下位の戦力と思わないし、去年優勝予想したチームを翌年最下位にするのもどうかと思うけど、敢えてここに置いてみる。
 

順位予想

 投稿者:辰徳  投稿日:2017年 3月31日(金)18時14分1秒
  セリーグ
1、DeNA
2、巨人
3、広島
4、ヤクルト
5、阪神
6、中日

期待もこめてDeNAにします。打線は良いので、若手投手の覚醒に期待。


パリーグ
1、日ハム
2、ソフトバンク
3、ロッテ
4、西武
5、楽天
6、オリックス

日ハムは若手が伸びればソフトバンクの上にいけると思ってます。
オリックスは吉田の離脱が痛い。
楽天も外国人が打てばAクラスもあるかも。

ぎりぎりですが、参加させてください。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/30