|
|
私へは先生だけつけるだけで後はラフな言葉で結構です。
先生を要求するのは、この人間が本当に神経症を治す気があるかどうか
試しているわけです。大抵は駄目だから先生を拒否して落書きして逃げる。
そのまま行方不明です。神経症を治すのはそれほど難しい。
2チャンネルで書き込んでいる人達の殆どは生活が大変乱れていて、この先も
治る予定が立たない。そんな人をあいてに喧嘩しても意味無いではないか。
争う、競う、戦うは現実の世界でやるべきです。報酬はばっちりですよ。
40年振りに小アンサンブルの指揮をして感じたのは人の音楽の心は指揮者の
棒に同期しているでした。
有名なベルリンフィルのカラヤンの棒を見たことありますか。彼の棒の動きと
オーケストラの音の発生は半秒ほどずれる。何故ずれるのかものすごく不思議
であった。でも今度のマンドリンの会合での合奏から、大きな体の動きと
音の出る瞬間は微妙にずれると学んだわけです。
でも本当の名指揮者は大曲全部暗記で頭の中に入るくらいの天才で
ないとならないから私は考えない方がよさそうだ。
|
|