新着順:170/4940 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

言及された内容につきまして

 投稿者:望月  投稿日:2017年 3月20日(月)14時13分37秒
  通報
  >平林様
おっしゃっていること賛同する部分があります。

「世界一の治療だ」と公式で謳ってしまうのは確かにどうなんだと思います。
まあ確かにあまりに常識とかけ離れたインパクトのある治療法ですし、
実際に岩波先生の施術を受けたことがある人が”これは世界一だ”と直感的に感じて
しまうのはしょうがないとは思います。
(先生の施術は、実際の5秒という時間が1年のように感じたり、生まれてから今までの走馬灯がゆっくり流れてくるといったような変性意識と呼ばれる脳の特別状態を人工的に作り、その特別な意識の中で神経症を根本から処理します。
そんな意識の世界を人工的に作れるなんて、普通に考えたらありえないと思いませんか? )

しかし、公式が世界一と謳っているとなると話は別です。
そもそも世界一と断定するためには他の治療法全てと比較しなければならないはずですが、
現実的に考えて無理でしょう。
私自身世界一なのではと個人的に思っていますが、
公式がそう謳ってしまうのはおっしゃる通り問題があると思います。

「絶対に治せる」という文句は私は拝見したことがありませんが、そう公式が謳っているのであれば
問題があるでしょう。
自分自身の体験からこの方法なら言われた通りの宿題をきちんとこなせる人であれば誰でも治るだろうと思いますが、治っていないという方もいるかもしれませんし断定してしまうのは問題があります。


「それが本当なら今ごろメディアに引っ張りだこ、さらにノーベル賞を
受賞していても驚きませんよ」
こちらの記述を見て先生が「俺の技術はもし学会に発表したとしたらノーベル賞もの」と言っていたのを思い出しました。
私がお話しした感じだと、先生自身名前ならまだしも顔を表に出すのが嫌と当時はおっしゃっていたのでメディアには出ないでしょう。
(マスコミ関係の取材も全部断っていると言われてましたね。)


>斎藤様

施術が現在500万円もするということ、そしてそれでビジネスが成り立っているのにはそれなりの理由があります。
あまり言ってしまうと洗脳されているだの、宣伝かなどのように思われてしまうので嫌なのですが、
体験者の観点からすれば500万円でも安すぎるぐらいだと私は思います。
(岩波さんの技術は神経症の治療のみならず、その他対人緊張やトラウマ等の精神的悩みの解決、脳の眠っている潜在的能力を引き出すことに使えるからです。
私が当時通っていた時には集団コースというものがあり、他の参加者の方を見られたのですが、当時悩みで苦しんでいた生徒さんが施術を通して見違えるように変わり、現在CMやテレビで引っ張りだこになっている女優さんを実際に見ています。)

当時通っていた経営者の方が、所有するビル一つをあげても安いみたいなこともおっしゃってましたね。
(受けたことのない方からすれば洗脳されているとしか思わないかもしれませんが。笑)


一つ思うのは、あらゆるケースに言えることだと思いますが経験したことのないものを批判するというのはどうなのだろうと私は思います。
岩波先生の施術に対して「500万円のインチキ療法」と否定できるのは、その療法を実際に受けて価値を確かめた人だけです。

私は神経症に悩んだ当時から、斎藤療法なるものがあることを知っていましたが、
斎藤療法と岩波さんの施術どちらが神経症の治療に有効か、それを判断することは私にはできません。
なぜならば、斎藤療法を実践したことがないからです。

私に言えるのは「岩波さんの施術は(体験したことがあるので)凄かった、斎藤療法は凄いかもしれないが実践したことが無いので分からない。」
それだけです。
(世の中には色々なことにありとあらゆる情報が溢れていますが、結局自分が体験しない限り本当のところは判断できない。「百聞は一見に如かず」とは良く言ったものだと思います。)


ここまで書いて、
私は平林様や斎藤様に岩波さんの施術を勧めている訳ではないので誤解なさならないで下さい。
そうでないと否定は出来ないはずと言いたかっただけで、神経症を値段もかからないご自身の療法で克服されているのであればそれに越したことはないと思いますし^^


長文になってしまいまして、失礼いたしました。
 
》記事一覧表示

新着順:170/4940 《前のページ | 次のページ》
/4940