新着順:270/5041 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

療法をすればするほど悪化する

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 3月20日(月)17時12分55秒
  通報
  最後は常時鬱状態になり、生きる屍になります。
私の現在は療法から解放されて、有機化学の勉強と英会話訓練三昧をしています。
この年で有機化学を開始して、これほどできるとは思わなかった。やはり人間は知識の動物
で、生きている限り知識を求め続ける。そしてそれが喜びですね。

英会話はフィリピン人との会話は一服して、ネイティブと会話を開始しました。
彼らは当然うまいが値段が高い。フィリピン人の4倍はする。不思議に彼らは
母国にいないで世界のどこかから話しかけてくる。理由は外国での就労が
難しいから、手っ取り早く現金を得る方法として、オンラインの英語の先生になる。

今のところ英語は英語だからどこの国の人とも話せるが、イギリス人の中に
強いアクセントの人がいることと、南アフリカの人は部族のアクセントがあり
聞きづらかった。

私は映画英語一徹で皆にアドバイスをしてきたが、やはりそれが正しいのが
分かった。映画で鍛えているから、流れとリズムは抜群だと思う。それと
いい加減な英語で会話が成り立つのが分かった。映画の英語には
文法的に、表現的にかなりむちゃくちゃなことが頻繁にあるが、
それでも相手に伝わってくる当たりが、会話の神髄ではないかと思う。
 
》記事一覧表示

新着順:270/5041 《前のページ | 次のページ》
/5041