新着順:225/5041 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

↓これも全然ダメ

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 4月26日(水)09時56分6秒
  通報
  神経症が治らない人間は意味不明な文章を書いてよこす。
健康な人間はそんな文章を書く暇も読む暇もない。
しかし日本全体で100万人くらい、デヘマルさん程度の人たちがいる。
重大な人材の損失ですね。

私は先ほど有機化学のエノールイオンの電子の動きを勉強した。
難しいのなんのと言って、必死にしがみついて勉強した。なぜするのか。
勉強するのが楽しいからだ。

先日はイギリスの実年のおじさんと会話をした。いきなり自分はケンブリッジ大学
の出身だというから一瞬身構えた。そしたら次の瞬間から優しい会話をどんどん
してくるのには驚いた。学問がある人ほど誰でも親しめる優しい会話をしてくる。

昨晩はスコットランド近くの出身の女性と話した。あのすごいアクセントが聞けるか
と心配になったら、なんときれいなイギリス発音でくるではないか。うれしくなって
25分があっという間に過ぎた。所がインターネットの速度が遅い。どこにいるのだと
聞いたら、今チュニジアにいるという。警察の検問がすごいらしい。
なぜそんなところにと聞くと、チュニジア出身の男性と結婚したという。
ああ、世界はさまざまだ。
 
》記事一覧表示

新着順:225/5041 《前のページ | 次のページ》
/5041