新着順:50/4870 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一瞬の表現に神経症を見る

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 4月28日(金)14時08分22秒
  通報
  2人の文を読んで、私は直ぐこの人たちに神経症を見た。
両人はもう10年以上このホームページを見ているでしょう。
その間全く変わってないし、今後も変わらない。

なぜこの2つの短文に神経症を嗅ぎつけるか。
”家族を養わなければいけない”と大きく出るのが神経症と言う狂いです。
健康な人間はやるべきでないことまでしている。家族を養うなんて
デカいこと考えない。考えなくてもどんどん体が動く。大変気持ちの良い世界だ。
これだから社会は日進月歩なのです

「他人の評価だ、自分がどう思いか」なんてだらだら言っていないで、
どんどんやったらどうかね。さっぱり動かないではないか。じれったいなあ。
こんな人を社会はどう見るか。頼れないな。
------------------------------------------------------------------------
「家族を養わなければいけない私には、ただ楽しむのは趣味であり、
そんな時間は少ないのです」 でへまる
「他人の評価など百害あって一理もない自分がどう思うかだろ」 Dreamer
 
》記事一覧表示

新着順:50/4870 《前のページ | 次のページ》
/4870