新着順:77/5098 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

気分を明るくするは、何の解決にもならない

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 8月29日(火)09時36分16秒
  通報
  「そういえば、療法は最悪ですよね。
気分明るくすると治るっていうのが、今一番気持ち悪いことです。
明るくすると治ると言うのは、自分の脳の不調をひた隠ししたいという願望です。
一生仕事できないまま、終わるんでしょ」

気分を明るくするは、何の解決にもならない。意識を意識で支えるのであるから、
間もなく崩落する。だってその意識が問題を起こしているからです。
健康な意識を支えているのは無意識です。
無意識がしっかりしていると、意識が自由になり、落ち込んでいても落ち込んでいる
自分に気が付かない。気が付かない内に次の場面に移っている。
これが自由な心であり、健康な状態なのです。
 
》記事一覧表示

新着順:77/5098 《前のページ | 次のページ》
/5098