新着順:43/6578 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

グルトがうろうろしていること

 投稿者:斎藤  投稿日:2021年 2月10日(水)10時04分47秒
  通報
  今日も書き込みがあったが、もう彼の文章は全部削除することにした。
大体、この界隈にまとわりついているのがおかしい。
健康な人は単純で忙しいのです。彼等は難しい事は言わない。
健康世界では禅の悟りなんて言っていたら張り倒されるし、職場ではもう来なくても
よいと言われる。

今の厳しい時代、そこのものをこっちに移動してナンボだ。
それも朝から晩まで機械のように動き回って一日1万円を稼ぐのも
容易でない。そんな時に、療法がどうだ、「無」がどうだ、悟りがどうだ
なんて言う人間がいるだろうか。

私は神経症の狂った人間の文章を読むのはもう飽きた。
今までは多少、ゴミも集めれば宝も発見出来るのではの、
スケベー心があったのは間違いないが、それが全て無意味なのがよーく分かった。
ゴミを集めて野積みをしておくと、発酵して自然発火してしまうのだ。
大変危険で、ゴミは見たら直ぐ処分するのが正しい。

所で最近私は、ミニマリストを実行している。
今まではもったいないで、靴下を10足とか、下着を10枚とか
保存していたが、洗濯しながら回せる最小の枚数にして
それ以上は全部捨てた。

極めつけはベッドのカバーで、先日間違って2万円で買ってしまった。
ベッドそのものと勘違いしたもので、直ぐこれをゴミに出した。
数年前にDELLの間違ったサイズのコンピューターモニターを買ったが、
これもゴミというか、メーカーに返却した。
今は邪魔と見ると片っ端からゴミにだして、身の回りをスッキリさせている。
 
》記事一覧表示

新着順:43/6578 《前のページ | 次のページ》
/6578