新着順:96/6812 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

無意識のパワー

 投稿者:斎藤  投稿日:2021年 6月10日(木)14時21分17秒
  通報
  大塚家具が数年前にお家騒動が勃発した時、私は聞いた瞬間にこれはまずいと思い、
将来を悲観した。そして今日のニュースでは、ついに大塚家具は消滅して
ヤマダ電機の一部になったと出ていた。当然久美子社長はクビだ。

予感の通りになった分けで、読者は如何に無意識のパワーが凄いか分かるでしょう。
囲碁のプロが良くいくことに、最初に浮かんだ一手が上手く行くことが
多く、長考の末出て来た一手は上手く行かない場合が多いと言う。
無意識とはただ闇雲に働くものではなくて、長い訓練と経験の蓄積から
出て来る奇跡のパワーであって、これがどうやって脳で形成されるか
将来科学が説明してくれるのを期待している。

今から25年前に、中国では始めて上海に株式市場が出来た。
何か将来大きく伸びるのではと予感して、未だ株の値段が何十円の
頃に買って置いたら10年後に大きなバブルを形成して破裂した。
日本円で買えばゴミみたいな値段から、かなり儲けた覚えがある。

さあ、そこで現在の経済では何が起きるかの無意識的判断だ。
ニューヨークの株が余りにも高い水準にあり、間もなく破裂すると見ています。
それとバイデンが組んだ予算がバカでかい。国民にふんだんに金をばらまいて
これを生活の足しにしてくれと言う。

アメリカばかりでなく世界共通であるから、次に来るのは当然インフレだ。
恐らく次は金の値段が上昇するだろうと見ています。
ならビットコインはどうか。これは未だ山とも海ともつかず、投資にするには
あまりにも危険で、自殺覚悟ならやってよろしいでしょう。
 
》記事一覧表示

新着順:96/6812 《前のページ | 次のページ》
/6812